食品会社はいろいろと言い訳していますが、そんなところも韓国らしいですし、映像流出に「恨み」が絡んでいるところも実に韓国らしいです。 そして、なにより、韓国人のソウルフード?「スンデ」がこれまたなんとも韓国らしいです…

【関連】---
【韓国】「農心」ラーメンから1級発がん性物質検出、基準の148倍!EUが販売中止
【韓国】ロッテ製菓のお菓子「ペペロ」に生きている幼虫10匹余りが付着!通報される [海外]


>>> youtube.com

韓国食品会社の製造工場の映像に衝撃!天井から水、床には大量の虫

2021年11月4日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の食品会社が不衛生な環境で商品を製造する様子の動画が公開され、物議を醸している。

記事によると、年商400億ウォン(約38億円)を売り上げる食品会社JinSung Foodの製造工場の内部を映した映像が今月2日に公開された。映像には従業員がスンデ(韓国式の豚の腸詰で、屋台や食堂などでよく食べられている人気メニュー)を製造する様子が映っているが、天井から滴る水が具材に入り、スンデを蒸す大型蒸し器の下の床に虫が大量に発生しているのが分かる。

この映像について会社側は「かつて勤務していた社員の不祥事であり、恨みから情報を提供した」とした上で、「放送禁止仮処分訴訟を進め最大限釈明をしたが、棄却されたことにより放送された」との立場を発表した。

また、天井から水が滴り、虫がいた事実は認めたものの、「今年2月の凍結により排水管から水が滴っていたもので、充填筒の調味料は直ちに廃棄し製品化された事実はない」と説明。虫についても「休日に蒸し器の下水側の床に隙間ができているのを発見し、工務チームと防除業者ですべて処理した。休日のため蒸し器は作動しておらず、蒸し器はすべて密閉状態で蒸すため虫は入れない構造」と反論したという。(中略)

これを受け、韓国のネット上では「こんなに不衛生に管理されているとは知らなかった」「うえっ。今まで食べたスンデを思うと吐きそう」「トラウマになりそう」など衝撃が広がっている。

詳細 >>> news.livedoor.com

※ ↓ こちらが韓国人の好物「スンデ」、ちょっと…
20211107-6