【財務省&マスコミ】コロナ禍で財政危機!雇用調整助成金、5兆円超え~!

20211214-4

さあ、また始まりました。財務省とマスコミの「財政危機ガー!」。 何が何でも国民のためには予算を使いたくないようです。でも、多くの国民は騙されないようになってきましたが、 問題は国のTOPである岸田総理大臣がコロっと騙されることです…、まったく…

【関連】---
自民・安藤裕「モーニングショーがひどい。日本の財政は危機的状況と延々とやっている。日本の危機はマスコミが作り出す。」
安倍前総理「日銀がどうやって政府の国債を買うか、紙とインクでお札を刷るんです。20円で1万円札ができる。」

※ ↓ Yahooニュースのコメント

・そもそもそれも見越して使っていない30兆円の予算も確保してあったんだから、そこから使えばよろし。 アンタら予算で動いてる割には、想定外だった~とか、余ったとかやってて、何がなんでも増税機運にもっていきたいみたいだけど、見てる国民は冷静に見てるから騙せないよ? 時代が変わってる事に政府、行政がまったく気づいてないのが痛いわ。
・雇調金は不正受給が山程あります。告発されているのは氷山の一角です。値上げより不正受給を徹底調査が先です。労働基準局等には内部告発等が入っているはずです。不正受給するような法令遵守が出来ない企業は潰しても構いません。
・とても間違った内容の記事、前年度の補正予算の繰り越し予算は凡そ30兆円 岸田はそれを加算して大袈裟に真水と言っているけど大間違いです。その余った補正予算を見直さず足りないから危機だの税率上げるなど出鱈目なお話になるんです 余ったら足りない所へ補填する様にすれば良いのに他からは遣えない遣った試しが無いから出来ないと巫山戯た事を言ってるから駄目なんですよね
・負担率上げて、財政が回復しても、負担率は、元に戻らないのだろう。国債で補填すれば、可処分所得への影響が少ないのにね。ホント愚策だね。
・今まで取り過ぎていた分の積立金から使っていたのだから保険料を上げる必要など全くない。 そもそも経済が立ち直ってきて雇用調整助成金の支給がこれからは減っていき、雇用保険料はまた今まで通り入ってくるのだから財政が危機になりようがない。これは事実上の増税でしかない。 何で岸田政権になってから財政出動は消極的、増税は積極的なのか?財務省の影響を断たなければならない。 もしくは退陣。
・いつもこの手の記事で思うのは、財政が危機ならばこの国の財政を任された人たちから徴収し始めればって思う。 自分たちはコロナ禍だろうが災害が起ころうが、お構いなしに税金で喰ってるんだから。 それも桁違いの金額を。 いつもツケを払わされるのは真面目に納税している国民。 滞納すれば督促やら財産差し押さえやら、そういうのは抜かりが無い。 さすが。呆れます。
>>> news.yahoo.co.jp