【中国】女性教師、授業で「南京大虐殺の犠牲者30万人にデータの裏付けない」⇒ 告発される

20211216-6

中国では授業で中共批判をしただけでも密告されクビですし、旧日本軍のコスプレすれば密告され逮捕ですから、 南京を否定なんかすれば当然タダでは済みません。解雇だけでは済まないかもしれません。 中国の歴史は中共が認めた歴史だけですから…

【関連】---
南京大虐殺が本当なら残酷な日本軍の存在は必ず南京関係の報告書に記載されるだろうという観点から資料を見てみた。
【中国】「南京大虐殺はなかった」、中国ネットユーザーが発言!公安が動き出す

「南京大虐殺の犠牲者30万人にデータの裏付けない」と発言、女性教師が告発される―中国

中国の大学で「南京大虐殺の犠牲者が30万人というデータはない」と発言した女性教師が告発を受けた。米華字メディア・多維新聞が16日付で伝えた。

上海震旦職業学院は15日、同校の東方電影学院の女性教師が授業中に「過剰な宣伝」や「不適切な発言」を行っていたことがネットユーザーからの報告で分かったと説明。調査した上で厳正に対処すると表明した。

女性教師は14日の授業で「南京大虐殺(犠牲者)30万人というのは、実際のデータの裏付けはない。民間で言われているだけ」「当時の日本軍が南京でどれだけの人を殺したのか。死んだのは誰か。名前があるのは誰か。姓も名前も身分証もないなら、この30万は中国の歴史小説で書かれた概説に過ぎない」などと述べていた。

ネットユーザーは「このことが学術の名のもとに見過ごされないことを希望する。この教師は戦時中の30万人の実名リストを要求している。愚かではなくあくどい。さらに、(被害者である)私たちになぜ戦争があるかを反省させ、侵略された側になぜ侵略されたかを反省させている」とつづっている。

本件について、中国共産党機関紙「人民日報」傘下の人民網強国論壇は「中国を侵略した日本軍が南京の30万の同胞を惨殺した事件の証拠は山のようにある。良識あるすべての中国人は歴史を胸に刻み、真相を守らなければならない」としている。

>>> recordchina.co.jp