【動画】中国、「上海ガニの正しい使い方(裏技)」の動画がネットで拡散、話題に!w

上海ガニ

たしかに中国人は上海ガニが大好きなので、この発想もおもしろいのですが、そもそもなぜカニが生きているのかとも思ったりもします。 いつでも食べられるように、水槽に上海ガニを飼っているのでしょうか? あと、BGMが秀逸です。これだけでワクワクさせられます…

【関連】---
【動画】中国、上海ガニ大好き中国人のために、上海ガニのUFOキャッチャーが登場! [海外]
3Dスキャンでカニが超リアルフィギュアに!「いきもの大図鑑 かに」がガチャに登場!

上海ガニの正しい使い方?―中国メディア

最近、「杭州のカニ」が検索のトレンド入りし、話題となっている。その話題の動画は浙江省杭州市で撮影されたもので、マンションの高い階から紐で吊り下げられた上海ガニが、下に落ちた黒い服をつかんで引き上げられる様子を捉えている。

動画を見たネットユーザーからは、「上海ガニを使った裏技だ」といったコメントが次々寄せられたほか、「あの上海ガニは結局食べられちゃったのかな?」とその「安否」に関心を寄せるコメントも寄せられている。

この動画がネットで一気に拡散されると、撮影されたのが現在、新型コロナウイルス感染が確認されている杭州市だったため、自宅隔離をしている人の家から服が下に落ち、家から出ることができないため、このユニークな「裏技」を思いついたのでは?という憶測が飛び交った。

ただ実際には、この動画が撮影されたマンションには、自宅隔離を余儀なくされている人はおらず、動画が最初に投稿された日付も10月7日となっていたため、自宅隔離中の出来事という憶測は間違いの可能性が高い。

とはいえ、この撮影者のアイデアとユーモアに、多くの人が「いいね!」を寄せている。

>>> recordchina.co.jp