【動画】中国、チベット人子供の8割を強制的に寄宿学校に!伝統文化から切り離す

中国、チベット人子供の8割を強制的に寄宿学校に!

ウイグルばかりが話題になっているので、チベットは落ち着いているのかと思っている人もいるかもしれませんが、 そんなことはなくチベットも南モンゴルも、そして、最近では香港まで、 中共の人権弾圧は続いています。もはや人権弾圧どころではないのですけど…。 それなのに、岸田政権は…

【関連】---
【動画】中国、チベット・ラサのポタラ宮前には習近平国家主席の巨大肖像が設置されている
【動画】中国、ウイグル人の子供達に対する同化政策(洗脳教育)の様子がこちら…。

>>> 「チベット人子供の8割を寄宿学校に」チベット伝統文化との剥離政策

「チベット人子供の8割を寄宿学校に」チベット伝統文化との剥離政策

最近、チベットを巡る衝撃的な調査報告が発表されました。 米国に拠点を置くNGO団体「チベット・アクション・インスティテュート」が発表した報告書によると、6歳から18歳までのチベット人の子供約80万から90万人が、強制的に国営の寄宿学校に入学させられているとされています。

寄宿学校では、家族、チベットの言語や伝統文化との切り離しが図られています。

同団体が発表した12月7日付の報告書によると、中共当局はチベットの広域にわたり全寮制学校を建設し、4歳以上の子供たちが保護者から切り離されています。

同報告書では、チベット東部の保護者の話として、中共当局が昨年村の学校を保育園に改築したとされています。同時に子どもたちの、村での勉強が禁じられました。

子供たちは、休日にも家に帰ることが許されていません。

>>> youtube.com

※ ↓ さらに、公の場で歌も歌えない…