【動画】中共は業者に金を払って海外SNSに大量の偽アカ作成!大規模プロパガンダ

中共は業者に金を払って海外SNSに大量の偽アカ作成!

Facebookはよく分かりませんが、Twitterは日本でも中共の工作垢が大量に存在していますから、 米国ではさらに酷いのではないかと。ただ、質に関してはかなりアレな気がしますけど。 その分、数でトレンド操作ができますから、個々には騙されなくても、トレンドに騙される可能性があります…

【関連】---
【動画】米Apple、中共と2750億ドル(31兆円)規模の秘密契約を結んでいたことが判明!
【動画】アメリカ大使館「FBI製作ドラマ『これが中国スパイの手口だ!』ご覧ください」

>>> 中共が海外SNSを買収 価格表が明るみに

中共が海外SNSを買収 価格表が明るみに

ニューヨーク・タイムズは12月20日、中共は月額料金を支払う形で請負業者にフェイスブックやツイッターなどに大量の偽アカウントを作成させ、大規模な対外プロパガンダ戦略を絶えずアップグレードしていると報じました。

ニューヨーク・タイムズは12月20日、「購買影響力:中国はフェイスブックとツイッターをどのように操作しているのか」と題した記事を掲載しました。ここでは、中共政府が企業に毎月相応の費用を支払って彼らの国外ソーシャルメディアに偽アカウントを作成させることによって、中共の「大規模な対外プロパガンダ」を実現させるために講じている手段と詳細が明らかにされています。

ニューヨーク・タイムズは中共政府の調達サイトから、今年6月11日に上海市公安局浦東分局が公布した成約公告を見つけました。この入札項目は「世論技術サービス項目」で、落札した企業は「上海雲鄰通信技術有限公司」でした。

関連のサービス項目と単価は次のとおりです。

国外SNSサイト登録費…月額5000元(約9万円)
国外SNSサイトアカウント実行費…1回につき9800元(約17万5000円)
オリジナル動画作成…月額4万元(約71万円)

>>> youtube.com