【動画】中国、寒冷地でも薪や石炭使用禁止!市民は電気ヒーターしか使えず凍える

中国、寒冷地でも薪や石炭使用禁止!

ウイグルだけでなくこれも十分に人権問題だと思いますけど、中共政府にそんな認識などあるはずもありませんから、市民が何を言っても改善されることはないでしょう。 それどころか今後さらに厳しくなる可能性さえあります。市民は耐えられるでしょうか…

【関連】---
【動画】中国「オーストラリア産石炭輸入禁止」⇒ 電力不足で「やっぱり石炭ください!」
【動画】中国で大停電が起こっているのに、なぜか日本メディアは報道しない…

>>> 寒冷地でも薪や石炭使用禁止 市民窮迫=中国

寒冷地でも薪や石炭使用禁止 市民窮迫=中国

これは中国北部の小さな町で起きている出来事です。市民たちは現在、中共当局の脱石炭政策により厳しい状況下に置かれています。中共当局は度々、二酸化炭素の排出量を減らすため、石炭消費量の削減を宣言しています。しかし、発電電力量の6割程度を石炭火力が占めている国にとって、クリーンエネルギーへの迅速な転換は困難が伴っています。

河北省のこの小さな町では、薪や石炭を利用することで、寒冷な冬の中で暖を取っていました。しかし、現在、当局はクリーンエネルギーの推進を理由に、薪や石炭の使用を禁止しています。市民は電気暖房しか使うことが許されていません。

>>> youtube.com

※ ↓ さらに、ソーラーパーク建設で土地も接収される…。