【動画】中国、南京で日本の漫画の服を着た男、取り囲まれ「服を脱げ」と強要される!

中国、南京で日本の漫画の服を着た男、取り囲まれ「服を脱げ」と強要される

旧日本軍やアニメのコスプレでこういった嫌がらせやイジメ、ヘタすると逮捕なんてこともある中国ですが、 それでも、次から次に日本コスプレイヤーは現れます。 今回のは少し前に物議を醸した女性教師の「南京犠牲者30万人というデータはない」騒動で、 南京の愛国者がピリピリしており、その影響かもしれません…

【関連】---
【動画】中国、日本の着物を着てPCR検査にやって来た女性、追い返される!
【動画】中国、車のリアガラスに「必勝 日本 731部隊」の文字ステッカー!逮捕される

南京で日本の漫画の服を着ていた男性が取り囲まれる―中国

中国江蘇省南京市で3日、アニメや映画化もされた日本の漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する「東京卍會」の名の入った服を着た男性が観光客に取り込まれる騒ぎがあった。

騒ぎが起きたのは駅前に広がる玄武湖公園で、報道によると観光客らはその服を脱ぐよう男性に求めた。取材を受けた公園の職員は「この件についてすでに承知している。現在、調査中」としており、中国のネットユーザーからは南京でこうした格好をすることへの非難が聞こえる一方、「違法なの?」「ますます自信がなくなった。おすしはまだ食べられる?」「公園に行っただけなのに。やり過ぎではないだろうか…」などの声も上がっている。

>>> news.livedoor.com