【動画】中国、海外在住の中共批判SNSアカウントを追跡特定し、アカ削除を迫る!

中国、海外在住の中共批判SNSアカウントを追跡特定し、アカ削除を迫る

請負業者を使っているだけでなく、さらにはネット工作員「五毛」も動員されているのではないでしょうか? 標的も海外在住の中国人だけではないような気がします。中国人以外には直接削除要請はなくとも、嫌がらせコメや広告剥がしなどを行っているようです…

【関連】---
【動画】中国、ネット工作員「五毛」を大量養成!国営企業から募集、給料は企業負担!
【動画】中国、コロナ感染&中国製ワクチンについて否定的な発言をすると当局が処罰!

>>> NYタイムズ「中共は海外在住者も検閲対象に」

NYタイムズ「中共は海外在住者も検閲対象に」

ニューヨーク・タイムズは先日、中共のインターネット検閲と対外的大プロパガンダに関する一連の手口を暴露する文章を再び掲載しました。中共安全部門は、海外在住の中国人にも検閲の手を伸ばし続けています。

ドイツの大学院で学ぶ23歳のジェニファー・チェンさんはツイッターを使用していますが、アカウントのフォロワーはわずか100人ほどで、ジェニファーさん自身も自分のアカウントは「見る専」だと思っていました。しかし、彼女が旧正月期間中に中国に戻って過ごしていると、警察が両親の家にいる彼女を探し出しました。ジェニファーさんは、過去の「私は香港を支持する」という投稿を行ったことを理由に派出所に連行され、投稿とアカウントの削除を命じられました。

豪州で学ぶある中国人学生も、故郷に住む父親からの電話に出たところ、相手は現地警察で、彼女のツイッターアカウントを削除するよう求められました。

また、台湾に住むある中国人留学生は、昨年インターネットで中国を批判したところ、両親が10日間失踪してしまったと明かしました。

>>> youtube.com