【韓国】「外国への好感度」調査、日本が最下位! ⇒ 日本ネット「嬉しい、とても良い」

【韓国】「外国への好感度」調査、日本が最下位!

普通は嫌われるといい気はしないはずですが、なぜかあの国からだけは嫌われるとこんなに嬉しく思えてしまうのですから不思議です。 しかも、多くの日本人がこの嬉しさを共有しているのですから。 人からできるだけ嫌われたくないと思う日本人がコレなのです…

【関連】---
【韓国】小学生が描いた「反日ポスター」再び話題に!韓国ネット「誇らしいK小学生」
【韓国】NO JAPAN「脱日本」を進めたら、世界が「脱韓国」になっていた!

韓国の調査「外国への好感度」 日本が主要国で最下位に

韓国で「外国への好感度」を問う意識調査が行われ、日本が主要国のなかで最下位となりました。

ソウル大学アジア研究所は韓国の男女1000人余りを対象に意識調査を行い、報告をまとめました。

主要20カ国のうちアメリカ、スウェーデン、オーストラリアが順で「好感度が高い国」にランクインしました。

一方、日本は中国や北朝鮮を下回り、最下位となりました。

日本については「協力すべき国」でも最下位、「信頼できる国」では中国を上回ったものの下から2番目でした。

>>> news.yahoo.co.jp