【スリランカ人19人逮捕】11県でトラクター泥棒など計80件の犯行!被害総額は約1.3億円

20220401-1

スリランカ人のトラクター泥棒は今回が初めてではないですよね。そして、今回のは明らかに組織的かつ計画的な犯行ですから、 日本でトラクター泥棒をやれば儲かるって情報がスリランカで出回っているってことでしょう。 そんな連中を日本に入れてしまっているのですから、日本政府の責任も重いですよね…

【関連】---
橋下徹「日本国民だけで1億2千万人維持は絶対無理。僕は移民政策は基本的に賛成。」
池上彰「不法移民の犯罪が多いわけではない」⇒ ネット「不法移民は全員犯罪者です」

スリランカ人19人 農機盗1億円超か 茨城県警裏付け

茨城県警下妻署と県警捜査3課、群馬県警などの合同、共同捜査班は30日、窃盗容疑で逮捕したスリランカ人グループ計19人が、県西地域を中心に茨城県など11県でトラクター盗など計80件の犯行を繰り返していたと発表した。被害総額は約1億3128万円相当に及んだ。

同課によると、19人は複数のグループに分かれ、2019年3月から昨年10月ごろの間、筑西、桜川、坂東の各市などで、農作業後に畑に置いてあったトラクターなどの農作業車を持ち去り、塗装してネットオークションで転売するなどしていたとされる。被害車両はトラクターのほか、油圧シャベルなど64台。

群馬県警が昨年8月2日、坂東市でトラクターを盗んだとして窃盗容疑で同国籍の男(50)を逮捕し、グループの摘発につながった。

同課によると、トラクターは中古も含め人気が高く、高値で取引されている。被害車両は1台200万~500万円相当だった。

>>> news.yahoo.co.jp