【動画】中国、都市封鎖の上海、4月の新車販売がまさかの「0」台だったことが判明!

20220520-7

大都市上海で新車販売「0」台ってだけでも中国経済に直撃するでしょうし、 都市封鎖しているわけですから、新車販売だけでなくすべての経済活動が停止しているわけです。 さらに、都市封鎖しているのは上海だけではありません。なのに、中国当局の発表ではGDPは増えているのですから不思議です…

【関連】---
【動画】中国、上海封鎖、食料不足に市民が「もう我慢できない!」と略奪開始!
【画像】中国、上海封鎖で市民に配給されたジャガイモがすごい!これを食えと…!?

>>> 上海の4月新車販売「ゼロ台」

上海の4月新車販売「ゼロ台」

中国では各地でロックダウンが続いており、ゼロコロナ政策は中国経済に深刻なダメージを与えています。上海市では4月、新車が一台も売れませんでした。

上海市自動車販売協会が発表した資料によると、4月の新車販売台数はゼロだったといいます。市内のほぼ全ての販売店が営業を停止していたためです。一方、昨年4月の新車販売台数は2万6311台でした。

上海の自動車販売台数が100%減少したことは、ゼロコロナ政策が中国経済にもたらした結果です。

ゼロコロナ政策によって、工場が稼働を停止し、経済活動が鈍化し、サプライチェーンに混乱が生じました。

>>> youtube.com