【動画】米国、閉鎖したはずの中国スパイ機関「孔子学院」、名前を変えて存続していた

20220628-6

中国が簡単に引き下がるはずがないとは思っていましたが、やっぱりです。 当時、トランプさんとポンペオさんがかなり厳しくやっていましたが、 バイデンさんに変わって、結局この有様です。 というか、バイデンさんは表向きは中国に強硬ですが、裏ではズブズブらしいですから、当然でしょうか…

【関連】---
【米国】ポンペオ国務長官「孔子学院を外国公館に指定!中共による宣伝機関と断定」
【動画】中国共産党の洗脳宣伝機関「孔子学院」の真相暴く映画、カナダで公開 [海外]

>>> 孔子学院 看板を塗り替えて米国の大学に浸透

孔子学院 看板を塗り替えて米国の大学に浸透

近年、欧米ではようやく中共による浸透に警戒し始め、各国では孔子学院の閉鎖が相次いでいます。

米国では、トランプ政権が孔子学院を設置する大学への資金援助を制限するなどの措置を取っていましたが、最近の調査報告によると、多くの孔子学院は看板を塗り替えて運営を続けていることが明らかになりました。

6月21日、保守派の非営利団体「全米学識者協会 ( NAS )」は、孔子学院は表向きには撤退したように見せかけて、実際には米国の大学内で「中国語学習センター」の名称で運営を続けているとの調査結果を発表しました。名称が変わっただけで、他は何も変わっていないとのことです。

全米学識者協会の報告書によると、米国の孔子学院118か所のうち、104か所がすでに閉鎖または閉鎖予定だとしています。しかし、28か所は名称を変更して運営を続けており、58か所は引き続き提携先の高等教育機関と緊密な関係を保っています。

>>> youtube.com