【画像】中国の鉄道、リアルA列車でもやらなそうなことを平気でやっててすごい!
一見、たしかにA列車でもやらないようなアホなことにも見えるのですが、 実はしっかり理由があって、しかも、それを現実にやってしまう中国の底力には驚きもしますし、呆れもします。 いずれにしても侮れません。( ⇒ 理由は、ツイートの最後に、動画も…。)…
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中国、リアルA列車でもやらなそうなことを平気で行ってて思わず乾いた笑いが出てきた pic.twitter.com/e81zDAYNib
— 橋川 (@hashikawa_in) September 17, 2022
A列車で行こうはじまる五カ年計画
— 神戸リゼ@地理たびチャンネル準備中 (@rize_kobe_chiri) September 17, 2022
ここまで高くする必要ある?
— susuさん放送局٩(๑`^´๑)۶ (@cba68510) September 17, 2022
最近、脳がバグってしまったのか、この写真も
— わさを (@shishou_2) September 18, 2022
もう現実感が感じられずCGにしか見えないです。。。
実はこれ線路盗まれるのを防ぐためにわざわざ高所に作ったらしいです笑
— キツネンダイ 使徒V (@Kitsunetetsu) September 17, 2022
また脱線した列車を埋める未来が視える
— いずも (@mazdaspeedaxela) September 17, 2022
‰低減のため?
— Sherry (@SherryErkko) September 18, 2022
と思ったけど、
割と狭い半径で曲げてるし、高速化が目的ではない、、、
公共事業として民間に金落とすため?
、、、でも中国ってあんまり民間の土木会社ないし、こんなでっかい事業は国営企業がやるよなぁ、、、
目的はなんだ???
※ ↓ 理由はこちら…
石炭輸送のための貨物専用新線の浩吉鉄路だっけか
— まー (@fs91101_mt125) September 17, 2022
超重量級の貨物列車の走行が主体となるから勾配を極力つくりたくなかったんだろうなあ(高速旅客専用線なら流石にもうちょい無茶するだろうし) https://t.co/hUUqGZ9TUO
ごく一部の区間を除いて最大勾配6‰で建設されてるらしい、そらあのクソ高高架もできるわな
— まー (@fs91101_mt125) September 17, 2022
貨物列車専用線で最小曲線半径が基本1200m(局所的なものでも800m)とはとても贅沢なこと… pic.twitter.com/pNMdIae7Iu
Fenhe Railway Bridge浩吉铁路汾河大桥 https://t.co/ZMhVjGqfhI
— まー (@fs91101_mt125) September 17, 2022
すごく壮観。
運用最高速度120km/hだが設計上は最高200km/hとのこと
最大で1万トン級列車も走行するらしい
>>> Fenhe Railway Bridge浩吉铁路汾河大桥
>>>
youtube.com
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toychan
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