【動画】ショートトラックでまた韓国選手が中国選手を転倒させ失格!中国ネット激怒 [海外]
ショートトラックでは毎度の韓国と中国のトラブル、韓国選手は相変わらず汚い手を使います。 というか、日本選手まで巻き込まれてるじゃないですか…
ショートトラックで韓国選手が中国選手を転倒させ失格、「またやった」と中国で大ブーイング
環球網など、複数の中国メディアは9日、カザフスタン・アルマトイで行われたスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ(W杯)で、中国選手を転倒させた韓国選手が失格になったと伝えた。
8日に行われた女子1500メートル準決勝で、中国の李[王旋](リー・シュエン)がバランスを崩して転倒。レース後の映像判定で、抜かれそうになった韓国のチェ・ジヒョンが左手で李の右腕をつかんで押していたことが発覚し、チェは失格となった。なお、李は救済措置で決勝に進出した。
中国と韓国は、以前からスポーツを巡って火花を散らす関係。特に、ショートトラックは両国ともに強豪で、身体的な接触も多い競技であることから、メディアや世論がヒートアップしやすい。
中国のスポーツメディア・騰訊体育は「韓国がショートトラックでまた中国に魔の手を伸ばす!」との見出しの記事で、「韓国選手がレース中に反則をするのは決して珍しくない。中国選手が被害に遭うだけでなく、自国の選手同士での“内紛”も頻繁に発生している。韓国選手は優勝するためなら時に手段を選ばない」と皮肉を込めて伝えた。
また、映像メディアの梨視頻が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で問題のシーンの映像を投稿すると、5万5000以上の“いいね”が付いた。2万件以上寄せられたコメントは、ほとんどが「なんて汚いんだ」「恐れ入った!韓国は本当に素養がない」「韓国のスポーツマンシップなんて笑い話」「サッカーのW杯でもあっただろう。勝てないとあの手この手」などと韓国を非難するものだった。
>>> news.livedoor.com