安倍総理「台湾のWHO参加、作戦を言うとあの国にブロックされる…」、作戦あり!
日米の協力でなんとかして台湾をWTOに参加させてあげたいです。できればオブザーバー参加ではなく正式に。 安倍さん、何かしら考えがあるようですし、その作戦とやらがすごく気になりますねえ…
【関連】---
【WHO】テドロス事務局長が台湾を名指しで非難!「台湾から人身攻撃を受けた」
【中国】安倍首相の蔡英文総統への感謝ツイートに抗議!日台連帯が気に入らない
【台湾とWHO①】
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2020年5月1日
安倍総理「台湾はかつてはオブザーバー参加をしていたが、その時は政権が”国民党”だった。その後(民進党)蔡英文政権になって態度が変わったという問題がある。そういう【政治性を無くしていく】のが本来のWHOでなければならない。当然、私も国際社会に向かって主張していきたい」 pic.twitter.com/E93kXIFfDb
【台湾とWHO②】
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2020年5月1日
安倍総理「【何処】が反対しているかはご承知の通り。その【反対をしている国】が影響力を行使しております。私も今迄も様々努力して参りました。ここで私がどういう【作戦】を考えているかを申し上げるとブロックされるので(言わないが)成果を上げるべく努力したい」
作戦有り😎 pic.twitter.com/iodstRihNk
なぜ日本の国会で日本国総理が答弁した内容が日本メディアで報道されず、台湾メディアで報道されるのか?この異常な情報回路を国民は真剣に危惧すべき。僕たち国民に事実を伝えず誤った方向へ扇動する既存メディアなら捨てるべき。まるで中国共産党の情報統制下にいるようだ。https://t.co/mPnDxQwurO
— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2020年5月1日
