この中国のキムチ工場のおぞましい動画は日本でも話題になりましたが、韓国では自分たちが食べているわけですから、 そりゃ「中国産キムチ恐怖症」になるでしょう。日本からすれば中国産キムチも韓国産キムチも怖くて食べれませんけど…

【関連】---
【韓国】中国産キムチ「泥水漬けの白菜、ネズミだらけの唐辛子」衝撃映像が拡散
【動画】中国、こちらが「偽肉(人造肉)」製造の様子になります!

>>> 韓国で「中国産キムチ恐怖症」が蔓延 輸入量が3割減

韓国で「中国産キムチ恐怖症」が蔓延 輸入量が3割減

中国のキムチ工場で撮影されたおぞましい動画が韓国で広まった結果、多くの消費者が「中国産キムチ恐怖症」を患っています。4月の中国産キムチ輸入量は3月から3割減少しました。評論家はこのことによって、中共の食品衛生問題が、中国と韓国との間で起きている「キムチ論争」の笑いどころになったと指摘しています。

黄土色に濁ったキムチ用プールの中で、上半身裸の男性が攪拌作業をしています。その横では巨大なバックホウがキムチをすくい上げています。また、キムチの材料である唐辛子の山の上を、たくさんのネズミが走り回っています。 これが中国の漬物工場の実態です。あなたが口にする中国製の漬物も、このようにして作られたものかもしれません。

この動画が3月中旬に韓国で明るみに出ると、韓国の消費者の間で「中国産キムチ恐怖症」が広まりました。

韓国メディアは、韓国が4月に中国から輸入したキムチの量は前月から31%も激減し、この傾向はある程度継続するだろうと予測しています。レストランで中国産キムチを食べない韓国人が増え続けているためです。

>>> youtube.com