【中国】「日本人だけをだました、中国人と他の国の人はだまさない」⇒ 詐欺グループ有罪に

20220430-1

要するに「日本人には何をやってもいい」ってことなのでしょう。たとえ犯罪でも。 そして、犯罪であってもネットでは支持されるわけです。 でも、一応、今回は司法はまともに機能していて救いではありますが、これもいつもいつもそうなるかは当てにはなりませんし…

【関連】---
【動画】中国、また和服コスプレで記念撮影の女性に他の通行人がイチャモンつけ口論に!
【動画】中国、南京で日本の漫画の服を着た男、取り囲まれ「服を脱げ」と強要される!

「他の国の人はだまさない、日本人だけをだました」=詐欺事件で4人の被告に有罪―中国

2022年4月27日、中国メディア・九派新聞によると、江西省で日本人だけを狙った詐欺事件により4人の被告が禁固刑の判決を受けた。

記事によると、被告の4人は援助交際を求める女性と偽り、SNSを通じて日本のネットユーザーをだました詐欺の容疑で逮捕、起訴され、今月26日に江西省贛州市の裁判所が4人にそれぞれ5カ月から3年の禁固刑を言い渡した。

4人はメディアの取材に対して「自分は中国人だから、中国人をだますようなことはしない。他の国の人もだまさない。日本人だけをだましていた」と語っていた。

日本人を狙った詐欺グループの犯行に、「悪いことじゃないじゃないか」「口頭注意だけで済ませばいいのではないか」「分別のある人間だ」「支援物資を送ってあげよう」「精神日本人よりもはるかに素晴らしい」など、反日感情を抱く多くの中国ネットユーザーから擁護コメントが寄せられた。

>>> news.livedoor.com