カナダ人「日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました」

これは少なからず日本人も感じていることじゃないでしょうか? ただ、一方で日本人は「食べやすさ」とか考えてのことかもとも思っていますから、 あまり口には出しませんが、海外の人からすれば「騙された」と思うかもしれませんね。 ねえ、セブ◯イレブ◯さん…
【関連】---
・
自民・小野田紀美「中国人留学生はバイトしても所得税かからない。日本人学生はかかります。見直すべき」
・
自民・小野田紀美「レジ袋有料化、何の意味あるの?ゴミ焼却場でプラごみ不足で重油買うって」
日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 pic.twitter.com/0MilDpzoby
— ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師 (@ArmstrongSensei) November 12, 2022
そうですね。
— Joey (@67rollthedice) November 12, 2022
最初はびっくりすると思います。
弁当を上げ底にして容量を減らすというのも得意技です😩
マジレスするとスタグフレーションの影響です(景気悪いのに物価は上昇)
— アイム (@piamiono) November 12, 2022
政府が悪いのでステルス値上げ(値段据え置き中身減量)も仕方ないと思いますが
ボリュームあると見せかける詐欺的なコンビニは企業に対して不信感が募るだけなのでやめてほしいですね
セブンイレブンさん、このツイート見てますか?
— まっつー Akihiro Matsukawa (@AkihiroMatsuka3) November 12, 2022
仕掛け人は筆頭セブンイレブン🎰でッス😲💦😵
— 片付けられない症候群 (@Wake_up_4_me) November 12, 2022
一向にやめない
↓
ワザと…だと認識
↓
仕事場で時間ないと、否応なしに食べるしかない
↓
時間ない時は、買うしか選択肢がない
↓
負のループ🌀😵🌀
〈 つづき 〉
— 片付けられない症候群 (@Wake_up_4_me) November 12, 2022
セブンイレブンのサンドイッチ🥪買うのやめる。と同時に別の系列のコンビニのサンドイッチを買う。
↓
ん?😳🥺…😲💦😵
(何、何で?ここのコンビニもセブンイレブンの真似してんのォ〜?)
謎ループ始まる🌀🙄💦🌀
↓
上と、上の上…の繰り返しなコンビニ調査が個人レベルで始まる💧
日本は信じてもセブンイレブンは信じてはいけません(´-ω-)
— 夜坂 (@sphimazin) November 12, 2022
コンビニ曰く「美味しくなってリニューアル」をする度に更にスリムになりますね…😭
— Hicken(ヒッケン) (@Shinkaigyo_4WD) November 12, 2022
食べやすいようにできているんです
— りんさん (@nm_nl_lap) November 12, 2022
包装を開いて(この包装が、また優秀)
具のはみ出していない背面をつまんで(手が汚れづらいですよね)
角からかぶりつく
日本人への信用が低下したのは残念ですが
あの形が、企業努力の賜物であることは、御理解ください…
悲しい思いをさせてごめんなさい、あなたの言うとおりです
— 月ノ輪熊🇹🇴🏉♥ (@moonbearman) November 12, 2022
あなたの心を癒やすサンドイッチはコメダ珈琲にあります
最後まで具材のあるこころから満足できるサンドイッチがお腹も満足させてくれます
サンドイッチはコメダ珈琲をおすすめしておきます。
— 如月 弥生🍰🍹💤 (@KisaragiYayoiM) November 12, 2022
日本人的にもコンビニのサンドイッチは悲しいです。https://t.co/6uU9CxRI72
皆さんのお薦めを聞いて、今日のランチはコメダ珈琲にしました。サンドイッチの具がたっぷりです!ありがとうございました。#コメダ珈琲店 pic.twitter.com/008LGlnaCR
— ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師 (@ArmstrongSensei) November 13, 2022
少し前のですが、面白いサンドイッチリサーチ。https://t.co/AHZKMh8avM
— Ayan21 (@AyanAyan21) November 13, 2022