日本共産党・日野市議の人「皆が日本代表の試合結果に、一斉に同じ反応をするのが怖かった」

しかし、日本共産党の議員ってのはほんと日本が嫌いな人ばかりですね。 中野区議の「日本が勝って残念」ってのもアレでしたが、この人も相当にアレです。 別にそういう人がいても全然いいのですけど、国を愛せないような人には議員はやってほしくないですね…
【関連】---
・
「日本が勝って残念」の共産党・中野区議 ⇒ 批判殺到で謝罪!「言動は間違いでした」
・
日本共産党・中野区議の人「日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」
私が10代のころにJリーグが始まり、サッカーブームが本格化した。当時、皆が日本代表の試合結果に、一斉に同じ反応をするのが怖かった。リアクションは、それぞれバラバラでよくないかと。
— 岡田じゅん子💙💛🏳️🌈🏳️⚧️日本共産党 日野市議会議員 (@jokada_hino) November 23, 2022
その頃の気持ちをなくしてしまった今の自分がすこし不安で、一生懸命に思い出そうとしています。
当時、サッカーの試合以外で「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な現象を国内で見たことがなくて、「観客の反応含めて、サッカー文化をまるっと輸入してきました」みたいな違和感を感じたんだと記憶しています。そういうの私だけかな…。
— 岡田じゅん子💙💛🏳️🌈🏳️⚧️日本共産党 日野市議会議員 (@jokada_hino) November 23, 2022
今にしてみると、忘れたくなかった、あの感覚。
昨日の私のツイートを引リツして「This is 日本共産党」だって。
— 岡田じゅん子💙💛🏳️🌈🏳️⚧️日本共産党 日野市議会議員 (@jokada_hino) November 24, 2022
日本共産党にもいろんな人がいる。
試合を楽しんで、勝利を喜んでいる人もいれば、大会の背景に見え隠れするいろんな問題から、楽しめない人もいる。
それでいいじゃないか。
同じリアクションをしたい人には同じリアクションをする自由があるし、バラバラにノリたい人はそうする自由があります
— kogamo🗣FreeSpeech 🗣 (@kogamo1230) November 25, 2022
自由に選択した結果が同じリアクションなんですよ
私がそうしたくないからみんなバラバラにしろ!というのも一方的な押しつけだって気付いてるのかなこの人
ばらばらでいいと思ってるなら、他人のリアクションに反応しなくていいと思う。
— bass man (@bassman27436668) November 25, 2022
自分が楽しめてなくても、他人の楽しみをわざわざ揶揄しない
— まっちゃん (@za5_ee) November 24, 2022
それが大人のマナー
私は全くサッカーに興味がないから見てなかったけど
— 隅安蘭 (@SUMIARAN) November 25, 2022
勝利で喜んでる人を見るとなんとなく嬉しいと感じる
多くの日本人が喜ぶ姿を見てキモチワルいとか怖いとか思うようなやつに政治を任せたいとは思わない
共産党の候補者が当選して選挙事務所でお祝いムードになったら同じ事を言ってね
— 黒猫(農家) (@kurosukenoheya) November 25, 2022
多くの人が純粋にスポーツとして自国チームを応援し、勝利を喜んでるところに、自分たちの政治思想を挟んで余計なツイートで水を差してくれてどうもありがとう。
— 綾乃 (@ikeno_kaeru) November 24, 2022
サッカーファンじゃない人は
— 大神 (@ebi10zo) November 25, 2022
「試合を見ない」という選択があるじゃないか。
「怖い」と思うなら「近寄らない」だけ。
だから私は「日本共産党は支持しない近寄らない」よ。
まあとりあえず日本が勝って嬉しいって思えない政党の人には共感できないし、政治家として我々を引っ張ってもらいたいとも思わない。
— 何事 (@nanigoto12) November 25, 2022
日本の政治家にとって一番必要な資質は知性でも人脈でもなくて日本を愛する心なんよ。
それがあなた達には欠けてると言わざるを得ない
ふむたしかに。「いろんな人がいていい」それには同意します。
— tt.koizmi (@TKoizmi) November 24, 2022
しかし、日本にいるのに日本が嫌いな人を見ると純粋に(生きにくくて可哀想だな)と思いますし、試合が楽しめないだけではなく、日本と日本人の主権を脅かそうとする活動をなさっている人には最後の最後まで断固として戦います。
楽しめないなら黙ってりゃいいじゃん。お呼びでないのよ。
— Armon (@ZEYsaid) November 25, 2022
呼ばれてない結婚式の式場の前で『オレは祝わねぇぞ!贅沢な結婚式より大事なことが世の中にはある!』って叫んでるようなもんでしょ。 https://t.co/4qW51SFJU0