【動画】中国、爆竹禁止で若者たちが激怒!パトカー転覆させて大暴れ~ ⇒ 逮捕!

20230104-1

中国の若い連中は政府に対して相当いろいろと溜まっているようですね。 こんな事やれば速攻で逮捕されるのは分かっているのでしょうけど、それでも止められなくなってきています。 各地で起こっているようですから、有能なリーダー格さえ現れれば何が起こるかわからい状況です…

【関連】---
【動画】中国、隔離キャンプが放火される!地元民「これで政府は強制収容できない」
【動画】中国、ついに始まった!上海で「共産党 退陣しろ」「習近平 退陣しろ」デモ!

白紙デモに続いて今度は爆竹デモ…中国湖南00世代、取り締まりパトカーを壊して衝突

2日夜から3日未明まで中国河南省鹿邑県で爆竹を禁止する警察と00世代(「00後」、2000年以降生まれ)が衝突して警察車両を壊して転覆させる事件が発生した。

中国ポータルサイト「網易ニュース」は3日未明、中国道教の始祖である老子の故郷としてよく知られた鹿邑県の老君台で爆竹を禁止する警察と群衆の間で衝突が発生し、一部の00世代がパトカーを破壊したと報じた。16~17歳にすぎないと伝えられた彼ら若者は群衆の拍手喝采に酔って現行法を違反したものの、厳しい処罰を受けることになるだろうと同メディアは伝えた。

>>> news.yahoo.co.jp