維新・猪瀬直樹 「EVユーザーとして、トヨタ会長の驚くべき無知に対し、日本の自動車産業の行く末への不安を禁じ得ない」
EV車についてはそろそろ世界も気付き始めているようですから、いずれ市場が結論を出すでしょう。 それに、これだけ優遇措置をとって補助金ジャブジャブぶち込んでも普及しないのですから、 優遇措置無くなったらどうなるのでしょうね…?
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EVユーザーとしては、この豊田章男会長の驚くべき無知に対し、日本の自動車産業の行く末への不安を禁じ得ません。アメリカなんて大したことはない、と言っていた戦前の陸軍のようでほんとうに情けない。 https://t.co/wuJxAGALCV
— 猪瀬直樹 【作家・参議院議員、日本維新の会 参議院幹事長】 (@inosenaoki) November 12, 2023
豊田氏の発言は、「電気にしろ水素にしろ、クルマだけではなくインフラ整備も同時に考えないといけない」「自動車会社がそこまで考える必要がある」という例として、充電インフラも整備しないといけないよねと述べてるように見えるけどな
— ヤマネサトル (@satoyama0508) November 12, 2023
どの辺が無知なんだろ?
そもそも、「電気自動車に関してトヨタの社長の方が自分よりも無知である」と考える猪瀬氏の傲慢さに驚く
— ヤマネサトル (@satoyama0508) November 12, 2023
>豊田章男会長の驚くべき無知
— tohmeikan (@tohmeikan) November 12, 2023
えっ?!
本気で章男会長が無知だと思ってるんですか?
察しの悪さに驚きますね
トヨタのEVがらみの知財、戦略とか全くご存知ないんでしょうか
皆が一軒家なのか?
— yanzo7 (@yanzo7) November 12, 2023
中速、高速充電可能な大電流配電網の整備は?
分かってないのは一体誰なのか?
そもそも自宅敷地内に駐車場があって電源の改造工事が可能な家は全車両保持者の何パーセント居ますか?データ取ってるんですか?
— PASの人🌻 (@pasFX) November 13, 2023
他人を無知と笑うならこれくらいのデータはすぐ出せるでしょう?
高速のSAで渋滞すんだよ。
— orlaya (@orlaya8358) November 12, 2023
都合の良いところだけ切り貼りすんな。
そういう言葉遊びみたいなところに噛みついてもしょうがなくて、核心は
— チャリンコのったべとべとさん🎭 (@cyclingbetobeto) November 12, 2023
「最後はお客様と市場が選ぶものなんですよ。ゼロ・エミッション・ビークルは電気であれ水素であれ、インフラができないといけないんですよね」
ここですよね。
現状では、EVは市場に選ばれないですよ。
だって不便ですからね。
再エネ詐欺が検察に摘発されそうになってEV詐欺に転身した飯田某が、豊田会長をののしって逆にたたかれている。
— 池田信夫 (@ikedanob) November 13, 2023
「EV充電の90%以上は自宅で低速の普通充電で充分」って、どこの国の話だ。日本人の90%が1戸建ての自宅に住んでいるとでもいうのか。 https://t.co/DSkrad3VTR
驚くべき無知をさらしているのは、飯田哲也であって豊田会長ではない。ガソリン車の禁止など過激な規制を打ち出した欧州でさえEVは頭打ちで、メーカーはほとんど撤退。… https://t.co/5iLgqI7ySS pic.twitter.com/G6DXNyX73w
— 池田信夫 (@ikedanob) November 13, 2023
※ ↓ 中国では充電器の奪い合い…
🇨🇳⛽🚙pic.twitter.com/cy8JEoLsHM
— བོད་ᗰIYᑌ🎌💋🇺🇸🇬🇧🇮🇳🇦🇺🇧🇹🇲🇳🇹🇭☪️🇹🇼🇭🇰 (@TenzinMiyu) November 9, 2023
In the service area of Yangzhou City (Guangling), Jiangsu Province, China. Scramble for chargers is a new problem for electric vehicles.🤷🏼♀️ 中国江蘇省揚州市(広陵)のサービスエリア内。充電器の奪い合いは電気自動車にとって新たな問題となってます。