鳩山由紀夫「中国では電気自動車が3~4割走っていた。日本は流れに取り残されている」
中国ではガソリン車の青色ナンバープレートの取得は規制されています。例えば、上海では取得に150万円、しかも抽選です。 緑色の電気自動車は手数料だけ。 そりゃ誰もガソリン車は買いませんよ。 ガソリン車では世界に勝てない中国のただの「国策」です。 ちなみに日本に参入した中国BYDは全く売れていません…
【関連】---
・
維新・猪瀬直樹 「EVユーザーとして、トヨタ会長の驚くべき無知に対し、日本の自動車産業の行く末への不安を禁じ得ない」
・
【動画】中国、過剰在庫の「電気自動車」が山の中にもの凄い数が放置されている…
訪中して深圳と武漢を訪れたが、ナンバープレートが緑の電気自動車が3割〜4割走っていたことに驚かされた。深圳市長は新車の6割が電気自動車だと話された。充電すると400キロは走る。これが時代の流れだろう。日本が流れに取り残されているように思えてならない。 pic.twitter.com/YiY0IwfIth
— 鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama (@hatoyamayukio) November 23, 2023
時代に取り残されているのはお前だよ
— のうまにあ GtHK🏴🇯🇵 (@FreeAll_protest) November 24, 2023
帰ってこなくても良いですよ。
— たけちゃんさん@がんばらない (@yasutakeda88) November 24, 2023
いまさら驚かれたのは意外ですが
— 消費税の無い日本へ(旧Curryindia) (@curryindia) November 24, 2023
中国の自動車メーカーが生き残る道はEVのようなものしかないのです。
エンジン車など簡単に作れはしない。
しかし、彼らのマインドはEVに思入れも魂さえ感じられない。ただ組み立てて安く売るだけ。
一時期流行った、シェアサイクルのように…
それぞれのメリットとデメリットを勘案して使いこなせば、取り残されることは無いはずです。
— コペル (KOPERU) (@hot132) November 23, 2023
電気自動車はアカンてもうみんな気がついています。
— レイ・ダリオファン (@saitamaxdaze) November 23, 2023
充電に30分
— かんちゃん (@takao7kacity) November 23, 2023
充電スタンド不足
おかげでスタンド行列渋滞
バッテリーからの発火現象
一旦火災になったら燃え尽きるまで消化できない
バッテリーのレアメタル不足
電磁波で体調崩す人がいる
これらの問題から英国では
オールEV車の期限を延期
EV車がダブついてて売りたい中国って事
どうせ紹介するなら #電気自動車の墓場 の紹介をすればいいのに。 pic.twitter.com/9gyP1DYnt8
— たろうさんさん (@yama_taro_san) November 24, 2023
その電気自動車でおかしなことになってるらしいがね
— ハミデント the third (@handcat2) November 23, 2023
充電するのに渋滞になるとか、燃料より電気代が高くなったり、バッテリー交換でかかる費用が高すぎて電気自動車が放置されたり墓場ができたり
その件についてどうお考えですかね?
中国のBYDが凄い!
— k’s (@ksrg500) November 23, 2023
という提灯記事が結構あるけど。
BYDの車って日本では130台くらいしか売れてないんですが....
ヒョンデと良い勝負っていうか、その程度のレベルなんだよね。
( ˘ω˘ )