【電気自動車の正体】タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上 と判明
ほら、鳩山さん、猪瀬さん、聞いてますか? 最新情報をチェックしないで古い情報を上から目線で流していると恥をかきますよ。 今の世界の流れがどうなっているのか、そして、トヨタの業績を見てご覧なさい…
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鳩山由紀夫「中国では電気自動車が3~4割走っていた。日本は流れに取り残されている」
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維新・猪瀬直樹 「EVユーザーとして、トヨタ会長の驚くべき無知に対し、日本の自動車産業の行く末への不安を禁じ得ない」
【消耗】電気自動車はタイヤの減りが早い?交換ペースがガソリン車の倍以上https://t.co/pq9DzWHXiW
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 30, 2024
フロリダ州の修理専門店によると、EVの相談で一番多いのはタイヤ案件。ガソリン車の約4分の1~5分の1に相当する8000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になることも珍しくないという。 pic.twitter.com/IMHGs9UnG3
バッテリーで重量増加してますし、モーターのトルクも大きいですからね
— 310🍩 (@310_0613) January 30, 2024
当然と言えば当然ですかね・・・
重量増加で高トルクかつ緩慢な出力制御だとICEっぽくなるからあえて加速を前面に出してるから全然エコじゃないしマイクロプラスチック大量発生なのは分かっていたこと…
— まじ (@mazimazi13) January 29, 2024
バッテリーが重いから車体重量増加
— 擲弾兵@4回目接種済 (@tekidanhei) January 30, 2024
・タイヤの減りが早い
・車体重量があるから高価な大径タイヤが必要
・タイヤの減りが早いからタイヤカスという形でマイクロプラスチック排出増大
・車体重量が重いから事故時に相手側へのダメージ大
結論:EVはエコからどんどん遠ざかっていく模様 https://t.co/L0yXQnjgjk
EV車のタイヤの減りが早いという話があるが、世の中のマイクロプラスチックの78%はタイヤのカスだそうだ…。EV車は環境にやさしいのか、やさしくないのか…。 https://t.co/UNXw69rA9A
— Kazuto Suzuki (@KS_1013) January 30, 2024
EVはエコじゃないハナシ、いろいろ出てきますがタイヤの減りが早くガソリン車と比べて交換頻度が倍以上との記事。
— 大橋ひろこ (@hirokoFR) January 30, 2024
ゴム需要増からゴム相場への影響があるか、という視点も興味深いですが、記事中にある
「鮭が死ぬ」など生態系への影響も重大な懸念事項だと思う😣
⬇️ https://t.co/j3z0yDXh5D
※ ↓ そして、寒さにめっぽう弱い…
Turns out EV don’t like extreme cold..
— YNWA 2.0 (@JP__75) January 16, 2024
“Public charging stations have turned car graveyards”#ClimateScam pic.twitter.com/6zdXng9Nuw
※ ↓ そして、トヨタの業績は…
トヨタ世界販売台数、4年連続で世界一…過去最高の1123万台https://t.co/YRCL9WkIZv#経済
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) January 30, 2024