【画像】和歌山、山を切り開いてメガソーラー設置 ⇒ 地元民「景観が酷い!」

こんなもん、自然環境のことなんか眼中にもなく、それどころかまともに発電する気さえないのが丸分かりです。 要するに目的は「補助金チューチュー」ってことなのでしょう。 ここまでデタラメするほどにメガソーラー利権はウマウマだってことです…
【関連】---
・
【動画】沖縄・宮古島、メガソーラー70億税金4年で熔かす。どーするのこれ?
・
【動画】兵庫県稲美町、ため池の水上メガソーラーがすごい事になっている!
和歌山県すさみ町の山を切り開いて設置したメガソーラーに地元の人も景観が酷いと嘆いている。てかこれパネルがあちこち向いちゃっててとても太陽光発電に詳しい人間がやったとは思えない雑な仕事。中国絡みの会社とも言われているけどこんなのが各地で黙認されてる日本ヤバくないか? pic.twitter.com/P3MQaMjlM7
— あーぁ (@sxzBST) May 30, 2024
これなー、望遠で撮るとこんな風になってましたわ pic.twitter.com/RvKqbt4IxD
— うっすん (@ussun_23jimny) May 31, 2024
これは山の神に祟られるレベルだね。
— karuizawa Mr.Flat (@karuizawamrflat) May 31, 2024
日本人が本来持っている、自然と調和していくって感じが全く見られない。
目的が発電じゃなくて、補助金獲得だから。
— umizoino-founder (@yuyake03) May 30, 2024
SDGsなんて茶番やめなきゃ。
あのバッジ付けてる奴は信用できない。
補助金が貰えれば発電などどうでもいいんだろうね
— うまんちゅ (@kaki1fukusosa) May 31, 2024
いやこれ豪雨などで斜面崩壊起こしたら、土砂とパネル「だったもの」が下流の地域を襲うぞ?下流の住民は「景観」などではなく「安全性」で行政を非難するべきです。
— かっちょん (@p7DEvGGDO1qzrbn) May 31, 2024
ココ、二階の息子が仲介しています。
— 💐hamako 🌿 (@hamako1965) May 31, 2024
ちなみに、ここら辺一帯は同和なのですよ。
意味わかりますか⁉
大雨が降ったら土砂崩れが心配ですね。日本中あちこちにいつの間にか設置されましたが、なぜ国土交通省や環境省は規制しないのでしょうか?
— ポッポ (@1226poppo) May 30, 2024
環境汚染が心配ですね。森林税とは何のために使われるのか疑問です。
森林環境税で森林を保全するとか言う前に、まずメガソーラーのために百名山までハゲ山にする愚行をやめてください。はい、つまり再エネ賦課金の廃止です pic.twitter.com/ng4kBdNw85
— あーぁ (@sxzBST) May 29, 2024